昨年契約した札幌物件。1/7に無事決済完了しました。

売主に残金、仲介会社に仲介料、司法書士に手数料を正月の間に振込予約をいれておきました。

無事1/7に着金したようです。

今は、こういう処理がすべてネットでできるので本当に楽です。

今回は新生銀行を利用しましたが、振込手数料は無料。

簡単でした。


これから、本格的に物件のことをやっていきましすが、まずはいい加減に管理されて、粗大ごみや無断利用されている駐車場の整理です。

これを整理することで、私のクルマを停めるスペース作ることができます。

この無断利用をしているのが、過去のトラブル履歴常連の入居者。

一番、私が利用したい部屋なので、厳しく対応して出て行くことになったらそれでよしとしたいと思います。


また、今年もこれ以外に新築の建築がやっと始まります。

明日、さっそく図面の打ち合わせです。


いろいろ忙しいですが、月末のハワイ出発までにいろいろ片付けたいと思います。