本年もよろしくお願いいたします。

またまた新型コロナの感染者増加による緊急事態宣言が出そうです。当然GOTO停止も延長に。

今年もしばらくはいろいろありそうですが、自分自身としてはあまり多くの方と接することもなく、飲み会も今はほとんど行きませんので、普通に生活していこうと思います。

ただ昨年は、今まで毎年何か月間も海外で過ごしていたのですが、完全に0となりました。

今年はいろいろ規制がありますが、落ち着いたらハワイには行きたいと思います。


新型コロナの影響で一室だけやっている民泊がいろいろ動きがありました。

年末にGOTO停止の影響で、正月に入っていた予約がなくなりました。

仕方ないので、自分でGOTOキャンペーンということで宿泊料を半額にしたところ、予約が入ったりキャンセルになったり、年末バタバタになり、結局年末年始に一組が宿泊になりました。

1/2退去で1/4から別の予約が入っていたので、1/3に正月家に来ていた母親を自宅まで送り、その帰りに清掃とベッドメイキングを行い、無事昨日入室になりました。

昨日、airbnbではスーパーホストに認定され、なんとか運営もやっていけそうです。

まあ、あまり利益は大きくないので、今の状態ならオリンピック終了後に普通賃貸に戻したいと思います。

それ以外の賃貸は年末に退去になった部屋くらいですが、こちらもきっちり申し込みいただけるようにできることは徹底してやっていきたいと思います。

確定申告の準備も少しずつ行っていて、今年もさっさと終わらせたいと思います。


昨年はRCと戸建てをひとつづつ購入しましたが、今年は一棟くらいは新築したいと思います。

とりあえず健康で過ごせることを今年の第一目標にしていきたいと思います。

ゴルフの練習も本日より再開。

しばらく休んでいる間にあたりが悪くなってしまいました。

ゴルフも不動産も日々の積み重ねが重要ですね。